ご支援いただく4つの方法

Chance for Children東日本では、東日本大震災で被災した子ども達に、塾・予備校・習い事などで使える教育クーポンを無償提供しています。このプロジェクトは、市民・企業などからの寄付金を原資として運営しています。私たちは、子どもの教育問題や貧困問題を、ひとつの家庭や地域の問題ではなく、「社会全体の問題」として捉えていくことが大切だと考えています。多くの方々にご協力をいただくため、以下の4つの方法をご用意しています。
○プロジェクトフロー

Aプラン:サポート会員になる
下記のページにあるように、A〜Sのサポート会員にご入会いただくことで、継続的に子ども達の支援を行うことができます。S会員とは、スペシャルサポート会員の略であり、この会員にご入会いただくことで、一人の被災した子どもの約1年分の学校外教育費を賄うことができます。
http://www.cfc.or.jp/support/eastguide.html#a2

Bプラン:寄付で応援する
継続的に支えていくことが難しい場合でも、少し余った資金を手軽に寄付することができます。こちらでいただいた資金も80%以上を子ども達のクーポン費に充当し、被災した子どもの学びを支えていきます。

Cプラン:チャレンジで応援する
JustGivingチャレンジの支援団体に「Chance for Children」を選択することで、支援をする方法です。詳しくはJustGivingサイトをご覧ください。http://justgiving.jp/
JustGivingとは、あなたが何かにチャレンジすることで、支援したい団体のために寄付を集めるプラットフォームです。

Dプラン:古本寄付で応援する
株式会社バリューブックスが運営するBOOKS FOR JAPAN を通して、寄付をすることができます。
こちらは、Chance for Childrenへの寄付を指定して、バリューブックスに着払いで書籍およびDVDを送ります。その後バリューブックスにて被災地にお送りするのに適している物とバリューブックスにて買取をするものとに分類されます。買取をしたものに関しては、買取相当額がChance for Childrenに寄付され、被災した子ども達の教育機会を保障する活動に使われます。http://www.booksforjapan.jp/