2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトの広がり

こんにちは。 今年度からChance for Childrenのプロジェクトメンバーとして関わらせて頂いています、牟禮春香(むれはるか)です。 さて、今年度のプロジェクトメンバーの最初の数は6人と少なかったです。しかし、子どもの貧困に少しでも関心のありそうな人に…

来年の受け入れに向けて活動を始めています!

こんにちは。今年度からCFCのプロジェクトメンバーに入りました、牟禮(むれ)と申します。よろしくお願いします。以前にもブログでお伝えした通り、今年度は2人の高校生がクーポンのサービスを受けております。まだまだ始まったばかりのCFC、来年度はもっと…

会員特典〜事業報告書〜

こんにちは!Chance for Children副代表の経堂です。只今、会員特典の1つの2009年度事業報告書を作成しています。 会員特典の2009年度事業報告書が間もなく完成します。 完成次第順次発送いたしますので、どうぞご期待ください。簡単に、事業報告書の内容を…

「子どもの貧困」に取り組むにあたって

こんにちは。プロジェクト代表の和田沙央里です。 このプロジェクトに関わり始めて2ヶ月たちましたが、世の中の至るところで日本の貧困問題、子どもの貧困が注目されているということを感じます。 たとえば本屋さんには子どもの貧困に関する新書が数年前に…