2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読売新聞に掲載いただきました。

2012年5月22日、読売新聞夕刊に掲載いただきました。今回の記事では、東日本大震災で被災した子ども達の支援だけでなく、 関西で行っている経済的に困窮している家庭の子どもに対する学校外教育バウチャーの 取り組みについてもご紹介いただきました。

【参加者募集】大学生ボランティア養成研修開催!!

2012年5月26日、27日に、 子どもと関わる大学生ボランティアを養成するため、研修会を実施します。この研修会は、専門家の先生方をお呼びして 講義形式・実習形式の計2日間の日程で実施されます。1.講義形式の研修では、 子どもと関わっていくために必要な…

CFCクーポン贈呈式スピーチ(4)

本日は最後の利用者スピーチを紹介させていただきます。今回の追加提供で総数200名の子ども達にクーポンを提供することができました。 ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。それでもあと1500名が支援待ちの状態。 なんとかしなければなりませ…

CFCクーポン贈呈式スピーチ(3)

本日は、高校3年生のスピーチを紹介させていただきます。『学生にとって、避難生活において一番大変なことは「勉強」』彼女の言葉が心に残りました。 もっともっとこの活動を広げていかなければいけない。 そう強く思います。 ■CFCクーポン贈呈式スピーチ(3)…

CFCクーポン贈呈式スピーチ(2)

引き続き、CFCクーポン贈呈式の代表スピーチ動画を アップさせていただきます。今回は、女川町で被災した小学5年生の女の子です。 これからクーポンを使って頑張ろうという気持ちが とても伝わってくるスピーチでした。是非、ご覧ください。 ■CFCクーポン贈…

CFCクーポン贈呈式スピーチ(1)

5月5日"こどもの日"に仙台市内で行われたCFCクーポン贈呈式では、 代表して4名の子ども達にショートスピーチをしていただきました。本日は、東松島市で被災し、現在石巻に避難している小学生のスピーチを 紹介させていただきます。 ■CFCクーポン贈呈式スピー…

”こどもの日”にCFCクーポン贈呈式を開催しました。

5月5日"こどもの日"にCFCクーポン贈呈式を開催しました。50名の利用者を代表して12名の利用者、保護者、来賓の皆様にご参加いただきました。 遠方から参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。CFCでは、昨年9月〜20月に被災した子ども達を対…