2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

募金総額140万円を超えました

昨日の街頭募金によりこれまで当プロジェクトでお預かりした皆さまの寄付、募金、会費の総額が140万円を超えました。ご支援、ご協力いただきました皆さまに深く感謝いたします。これによって4名の子ども達にバウチャーを届けることが可能になりました。 当プ…

第16回Chance for Children街頭募金

こんにちは。 寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。さて、本日はついに、Chance for Children街頭募金の年内『最終回』です。 JR元町駅東口改札より南側すぐのところと大丸前の2ヶ所にて募金活動をしています。11時〜18時の間の活動を予定…

212,482円の募金を頂きました

本日も、JR元町駅南側と大丸神戸店出入り口前で街頭募金を実施しました。 おかげさまで、本日をもっていただいた資金は125万円を越え、来春より4人の子ども達にクーポンを提供することができる金額に到達しました。 これまで応援して下さった皆さまに改めて…

第15回Chance for Children街頭募金!

本日はJR元町駅東口改札より南側すぐのところにて募金活動をしています。11時〜18時の間の活動を予定しています。 さてChance for Childrenの年内の街頭募金も残すところあと二回となりました。 メンバー一同、いっそう力が入ります。 今日は、年末年始の…

107564円の募金を頂きました

本日12月27日は、JR元町駅東口改札より南側の場所と大丸神戸店の出入り口前で街頭募金を実施しました。本日もたくさんの方にご協力いただきました。『寒い中、お疲れさま』『頑張ってね』と何度も声をかけていただきました。一通り私たちの声かけを聞いて…

36,944円の募金をいただきました。

今日は、36,944円の募金をいただきました。 今日も皆様からたくさんの応援をいただき、本当に暖かい気持ちになりました! 本当にありがとうございます。今日は、昨日よりも暖かい日差しの中でしたので、より元気に活動することができました。阪急西宮北口駅…

クリスマスイブ街頭募金!

みなさんこんにちは! 今日はクリスマスイブですね☆大切な人と、大切な時間をお過ごしください。 私たちチャンス・フォー・チルドレンは本日クリスマスイブにも街頭募金を実施しています! 場所は阪急西宮北口駅周辺で、時間は11〜18時になります。 お近くに…

64,719円の募金をいただきました。

今日は、64,719円の募金をいただきました。 今日も皆様からたくさんの応援をいただき、本当に暖かな気持ちになりました! 本当にありがとうございます。 今年の街頭募金は阪急西宮北口駅周辺での街頭募金は明日で最後となる予定です。明日はいつも以上に西宮…

「子どもの貧困フォーラム〜貧困と教育格差〜」(第二部)

こんにちは! 先日開催した「子どもの貧困フォーラム〜貧困と教育格差〜」の詳細(第二部)をお伝えします。 第二部は、70分間のパネルディスカッションでした。コーディネーターを武井敦史さん(兵庫教育大学准教授)、パネリストを中塚久美子さん(朝日新…

81,342円の募金をいただきました!

12月20日は、神戸三宮センタービル前と、大丸神戸店前で街頭募金を行いました!81,342円の募金をいただきました。本日印象に残った出会いとして、「日本の子どもってそんなにみじめなんか?」と強く問うて来て下さる方がいらっしゃいました。 私は、「高額所…

第11回Chance for Children街頭募金

ただいま、大丸神戸店前にて街頭募金を行っています! 今日は最高気温6度と、寒風吹きすさむ神戸ですが、スタッフは元気に募金活動を行っています。 「寒い中ご苦労様。」と優しく声をかけて下さる方もたくさんいらっしゃって、心温まる思いがします。寒空…

50417円の募金を頂きました

本日12月19日は、神戸三宮センタービル前と、大丸神戸店前で街頭募金を行いました! 50,417円の募金をいただきました。 皆様、寒い中のご協力本当にありがとうございました。 本日街頭に立ったスタッフで、1人でも多くの方に声を届けようと、遠くの方たちに…

明日は第11回街頭募金活動日です。

おはようございます! 明日12月19日(土)は、第11回街頭募金活動日です。 前回までの4回は、阪急西宮北口駅周辺において活動してきましたが、明日から年内の土日残り4回はJR三ノ宮・元町駅周辺で行います。 三ノ宮・元町ではルミナリエが先日終了しましたが、…

フォーラム詳細その1(基調講演)

おはようございます! 本日は、12月13日に開催致しました「子どもの貧困フォーラム〜貧困と教育格差〜」の詳細をお伝えします。残念ながら参加できなかった皆様とも内容を共有したいと思います。 第一部の基調講演では、朝日新聞記者の中塚久美子さんにお話…

「子どもの貧困フォーラム〜貧困と教育格差〜」

子どもの貧困撲滅プロジェクト"Chance for Children"の活動に多くの皆さまが協力してくださっています。募金も予想以上に集まり、本当に感謝しています。今回、さらに多くの皆さんに「子どもの貧困」の問題について知っていただこうとフォーラムを開催するこ…

第10回Chance for Children街頭募金

本日12月13日は、阪急西宮北口近くのアクタ西宮前円形広場にて街頭募金をしています。 今日街頭募金をする予定だった場所に行ってみると、ボーイスカウトの子どもたちがユニセフへの募金活動を行っていました。ボーイスカウトを監督されている方がこちらに気…

65,752円の募金を頂きました

本日も、阪急西宮北口駅付近のアクタ西宮前円形広場にて募金活動をさせていた だきました。毎回、募金をしてくださった方に、プロジェクトの詳細が記載されたパンフレッ トをお渡ししているのですが、今日もご協力くださった方にパンフレットをお渡 ししよう…

子どもの貧困フォーラム開催

こんにちは。本日「子どもの貧困フォーラム〜貧困と教育格差〜」を開催しました!学生から一般の方までたくさんのご来場をいただきました。スタッフ一同、非常に嬉しく思います。 第一部の基調講演では、朝日新聞記者の中塚久美子さんにお話いただきました。…

第9回街頭募金活動を行っています!

只今、阪急西宮北口駅付近にて、街頭募金を行っています。 寒空の下、15時頃から小雨も振り出しましたが、道行くみなさんの暖かい気持ちを感じる度に、募金スタッフ一同、気合いを入れ直して頑張っています。 今日は、一風変わった募金をして下さった方がい…

本日の募金総額80,040円いただきました!

12月12日は、阪急西宮北口駅円形広場で募金を行いました。本日は天候も穏やかで、道行く方々の足取りもゆっくりに感じました。 足取りがゆっくりだと、街頭募金スタッフの持つパネルに視線を向けてくださる方や、立ち止まりじっと読んでくださる方が普段より…

明日は西宮北口で街頭募金!

こんばんは! 明日も阪急西宮北口駅周辺において、第9回街頭募金活動を行います。 今日は大雨で大変でしたが、明日・明後日は穏やかな天気の連休となるようです。 時が過ぎるのは早いもので、もう12月の中旬になってしまいました。 すっかり街もクリスマス模…

今週末は「子ども貧困フォーラム」を開催します!

みなさんおはようございます!いよいよ今週末の日曜日、13日は「子どもの貧困フォーラム〜貧困と教育格差〜」の開催日となっております! 現在、たくさんの方にお申込いただき、66名の参加が決定しております。 席にはまだまだ余裕がありますので、どしどし…

本日の街頭募金!

こんにちは! 昨日はたくさんのあたたかいご寄付、ありがとうございました。 本日も昨日に引き続き、阪急西宮北口駅円形広場において、街頭募金活動を行っております。 今日はいい天気で暖かいですね。これから、日が落ちてくると寒くなりますが、頑張ります…

57,770円の募金をいただきました。

12月6日は、阪急西宮北口円形広場で募金を行いました。 「日本の子どもの7人に1人が貧困状態にあります!」 私たちのこの呼びかけに、「へぇ〜」と言いながら通りすぎる学生さんがいました。 私は、この「へぇ〜」が大切だと思います。 まずは、日本にも「子…

第7回Chance for Children街頭募金

本日12月5日は、阪急西宮北口近くのアクタ西宮前円形広場にて街頭募金をしています。 街頭募金をする中で、 『どんな団体なのか?』 ということを度々、街の方々から聞かれることがあります。 以前は、口頭でのみ当法人のことをお伝えしていたのですが、今回…

94,248円の募金をいただきました

本日12月5日は、阪急西宮北口駅付近の西宮アクタ前の円形広場にて街頭募金を行いました!本日の街頭募金は、市民の方々からの応援を本当に感じる一日でした。差し入れにみかんを下さったおばあさん、こちらの目をまっすぐ見据えて「がんばって下さい」と声を…

明日は第7回街頭募金活動日!

こんばんは! 明日は阪急西宮北口駅周辺において、第7回街頭募金活動を行います。明日の天気予報は現在のところ雨となっていますが、街頭募金活動は天候にかかわらず実施いたします。足もとが悪いことが予想されますが、もしお近くにお寄りの際は、ぜひお立…

街頭募金活動に参加するスタッフとは

こんばんは。今年も残すところあと一ヶ月となりました。 チャンス・フォー・チルドレンの街頭募金活動も今月で最後となります。11月から始まった街頭募金活動も6回が終了しました。 この街頭募金活動に参加するスタッフは、当会の学生ボランティアであり、毎…