2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回街頭募金

本日は神戸交通センタービル南口で11時〜20時の間、街頭募金を行っています。本日はあいにくの天気ですが、多くの方に声をかけていただいております。とある男性の方から 「寒い中お疲れさまです。僕は応援しているので、頑張ってください。」 と声援をいた…

26,298円の募金をいただきました

本日10月31日は、阪急三宮駅周辺、神戸交通センタービル南口にて街頭募金を行いました!本日は雨でしたが多くの方に声をかけていただきました。特に、ある学生からは 「僕と同じ年代の人がこんなに頑張っているんですね。僕も少し子どもの貧困について勉強し…

第15回街頭募金

本日は11時〜20時まで阪急西宮北口駅周辺のアクタ西宮前の歩道橋で街頭募金を行っています! 台風が接近しているため、天候を心配していたのですが、天候が荒れていなくて安心しました。 さて、今日はある女性の方からこんな質問がありました。 「なぜこれが…

29,765円の募金をいただきました

本日10月30日は、阪急西宮北口駅周辺のアクタ西宮前の歩道橋で街頭募金を行いました!ある男性から 「先月からずっとやってるね。子どもの貧困は大変な問題だけど、頑張ってください。応援してるよ。」 と、声をかけていただきました。私たちの活動を長く見…

第14回街頭募金活動

本日はJR三宮駅周辺の神戸交通センタービルより南側すぐの場所にて街頭募金を行っています。本日は天候は良くありませんが、頑張りたいと思います。 今日は、僕たちと同年代に見える若い方がよく募金して下さっています。 募金して下さった方にお渡ししてい…

13,467円の募金をいただきました

本日10月24日は、阪急三宮周辺で街頭募金を行いました!ある女性から、 「社会福祉に関係する仕事をしているから他人事とは思えないわ。今日は昨日と違って寒いけど頑張ってね。」 と声をかけていただき、これからも日本の子供の貧困を1人でも多くの人に伝…

2010年第13回街頭募金

本日、10月23日は阪急西宮北口南ひろば前にて11時〜20時の間、街頭募金を行っております。 本日も市民のみなさまからあたたかい言葉をいただいております。 ある女性の方から 「今日は暑いですね、無理せず頑張ってください。」 と声をかけていただきました…

30375円の募金をいただきました

本日10月23日は、阪急西宮北口で街頭募金を行いました!ある女性から、 「どうしてあなたたちはこの活動をはじめたの?」 とお尋ねになったため、 「大学受験を終えたとき、自分がかなり恵まれてたことに気づきました。帰れば親がいて、ご飯を作ってくれて、…

2010年第12回街頭募金

本日は11時〜20時の間、JR元町付近神戸大丸前にて街頭募金を行っております。本日も多くの方に子供の貧困について呼びかけをさせていただいています。そして、多くの方から声かけを頂いています。とある男性の方に 「子どもの貧困について学生の頃から興味を…

40,310円の募金をいただきました

10月17日は、JR元町付近神戸大丸前にて街頭募金を行いました。本日も多くの方が声をかけてくださいました。「最近は急に寒くなっているので気を付けてくださいね、応援しています。」など、一つ一つの言葉に頑張れる元気をいただいています。他にも多くの方…

第11回街頭募金

本日は阪急西宮北口周辺で街頭募金を行っています。 アクタ西宮の前の連絡橋にて街頭募金を行っています。今日は暑すぎず寒すぎずの、ちょうど良い天気のせいか、いつもよりも人通りが多いように感じます。空もきれいですし、ぜひみなさまもお出かけになって…

33,312円の募金をいただきました

10月16日は、アクタ西宮の前にて街頭募金を行いました。本日も多くの方が声をかけてくださいました。「頑張ってください」、「応援しています」など、一つ一つの言葉に頑張れる元気をいただいています。明日の街頭募金もみなさまからの言葉を元気に変えて頑…

朝日新聞でCFCが紹介されました

昨日(2010年10月11日)発行の朝日新聞朝刊でCFCの活動が紹介されました。 この記事では全国の自治体等で生活保護世帯の子どもたちなどを対象にした無料学習塾や学費援助の仕組みが広がりつつあることを取り上げ、民間の取り組みとして私たちの活動を紹介して…

第10回街頭募金

本日は11時〜20時の間、大丸神戸店前で街頭募金を行っています。 今日も多くの方に「頑張ってください」と声をかけていただきました。ある男性の方からは 「僕も貧困に関心があるのでよく分かります。応援しています。」 という言葉をいただきました。 1人…

48,568円の募金をいただきました

10月10日は11時〜20時まで、JR元町駅周辺大丸前にて街頭募金を行いました。本日も多くの方に「お疲れさまです、頑張ってくださいね。」と声をかけていただき、大変嬉しく思い、また最後まで頑張ろうと思うことができました!ある男性の方から 「これ以上、生活…

2010年第9回街頭募金

本日は11時〜20時まで阪急西宮北口と西宮アクタを結ぶ歩道橋で募金活動を行っております。 本日はあいにくの雨ですが多くの方が前を通っていただき、あたたかい言葉をいただきました。 ある女性の方からは 「急に寒くなりましたね。無理はせず頑張ってくださ…

30,547円の募金をいただきました

10月9日は、阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋にて街頭募金を行いました。本日も様々な方に対して呼びかけを行いました。 ある男性の方で、「長い間ご苦労様です、応援してます」と笑顔で声をかけて下さった方がおられました。その笑顔と言葉から、明日も頑…

2010年第8回街頭募金

本日は11時〜20時まで神戸交通センタービル南側すぐの場所で募金活動を行っています。ある女性の方から 「私も昔は生活保護やったからね。少しやけど入れさせてもらうよ。がんばってね!」 とあたたかい言葉をいただきました。私たちの活動をこのように、見…

41,670円の募金をいただきました

10月3日は、神戸交通センタービル南側にて街頭募金を行いました。本日も様々な方に対して呼びかけを行いました。ある男性から「海外の問題ではなくなってますね、応援しています」と声をかけていただきました。その他にも足を止めて私たちの活動の趣旨をたずね…

2010年第7回街頭募金

本日は11時〜20時まで阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋と阪急西宮北口南ひろば前で募金活動を行っています。ある女性の方は私たちの声出しを耳を傾けて、募金をしてくださって 「子供の貧困がこんなに進んでいるんですね」 と声をかけてくださいました。少…

61,936円の募金をいただきました

10月2日は、阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋と阪急西宮北口南ひろば前にて街頭募金を行いました。 本日も様々な方に対して呼びかけを行いました。 ある女性の方で、本日募金をして下さり、その後再び前を通る際に「応援してるね」と笑顔で声をかけて下さっ…

ご自宅の古本を寄付してください

子どもの貧困プロジェクト"Chance for Children"では株式会社バリューブックス様と連携し、古本の寄付キャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、皆さまのご自宅に眠る古本をご提供いただき、その収益金をChance for Childrenに寄付していただくとい…