2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CFCでは更なるご支援を募っています

CFCでは、多くの方のご支援・ご協力により25万円分の教育クーポンを150名の被災した子どもたちにお渡しすることができました。12月1日よりクーポンの利用が開始され、塾や予備校、習い事など幅広い教育サービスでCFCクーポンは利用されています。しかし一方…

大学生ボランティア養成研修を実施しました。

チャンス・フォー・チルドレン主催の大学生ボランティア研修が 2日間の日程で実施されましたのでご報告させていただきます。■12月10日(土) 13時に研修会がスタートしました。21名の参加者が研修会に参加しました。 はじめは緊張した様子でしたが自己紹介ゲ…

CFCクーポン贈呈式スピーチ(4)

クーポン贈呈式スピーチ(4) 本日は4人目のCFCクーポン贈呈式の代表スピーチを紹介させて頂きます。画塾に通って夢を追い続けたいと考えている高校生のスピーチです。 ■CFCクーポン贈呈式スピーチ(4)私は今、会津若松市というところにいますが、元は浜通りの…

CFCクーポン贈呈式スピーチ(3)

CFCクーポン贈呈式スピーチ(2)

昨日に引き続き、CFCクーポン贈呈式の利用者代表スピーチを紹介させていただきます。石巻市で津波被害にあった中学1年生の男の子のスピーチです。 ■CFCクーポン贈呈式スピーチ(2)僕の生まれ育った石巻市の雄勝町はあの日の震災で壊滅的な被害を受けました。…