2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26付の産経新聞に掲載されました!

こんにちは!プロジェクトメンバーの市位です。昨日、1月26日、産経新聞の夕刊に、Chance for Childrenの記事が掲載されました! 「生活保護の子供「教育クーポン」で支援 NPOが日本初の試み」http://sankei.jp.msn.com/life/education/100126/edc1001…

Chance for Childrenメンバー紹介

こんにちは!プロジェクトメンバーの市位です。今回は、私事ながら、日頃考えていることの一部を記したいと思います。 子どもの貧困問題と直接の関係はないかもしれませんが、よろしければご一読下さい。私事で恐縮ですが、私は今大学二回生で、先日成人式を…

定時制高校の不合格者が急増しています。

こんにちは! 年も明けて、受験シーズンが近付いてきました。 高校入試について、昨年10月19日の朝日新聞に次のような内容の記事がありました。 定時制高校の不合格者が急増しています。 今年度の公立入試では、夜間定時制の最終的な不合格者が全国で100…

来年度への引き継ぎについて

こんばんは。 今日は、チャンス・フォー・チルドレンのメンバーとその引き継ぎについてご紹介します。現在、チャンス・フォー・チルドレンは4年生5名、2年生1名、1年生1名の計7名で運営しています。 春には4年生が卒業してしまうこともあり、現在は次期メン…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。今年もスタッフ一同、日々活動に力を入れていきます。昨年は皆様のご支援ご協力を賜り、目標金額である140万円を集めることができました。皆様からの暖かいご協力のおかげで、2010年4月から子どもたちを3〜4名受け入れ…