2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月グルーピングサポート開催しました

4月24日(水)・28日(日)にグルーピングサポートを実施しました。 4月グルーピングサポートでは昨年度の面談を中心に話して、これまでの活動を振り返りました。まずは各自、昨年の面談記録シートを一枚一枚見直しながら、過去一回一回の面談時に考えていた…

バウチャ―利用申込みが続々と来ています。

バウチャー利用者の募集を開始してから一週間が経ちました。募集開始から一週間で、既に20名弱の応募をいただいております。 この短い期間で、これだけ多くの方々からご応募いただけていることをうれしく思います。今回でバウチャー利用者募集は2回目となり…

今年度初の街頭募金を実施しました

本日、CFC東日本では学生ボランティアが募金活動を実施しました。 4月に入り寒さもやわらぎ、ようやく活動を再開することができました。本日も本当に多くの方々からのご支援をいただき、約5時間で6万円以上のご寄付をいただきました。 募金いただいたみなさ…

【参加者募集】大学生ボランティア養成研修を開催します

2013年5月18日(土)・19日(日)に大学生ボランティア養成研修を開催します。 (それぞれ同内容の研修会となります)当研修会では、東日本大震災で被災した子どもたちを支えていく上で必要となる知識の習得や対人関係トレーニングを行います。 そして、研修…

【CFC東日本】バウチャー利用者の新規募集開始!資料請求受付中です

4月10日より、CFC東日本のバウチャー新規利用者97名の募集を開始しました。2012年度中にいただいた5,880万円を原資に、2013年度は総勢189名(新規97名、継続92名)が バウチャーを利用する予定です。バウチャーの利用をご希望の方は、募集要項をご覧いただい…

今春から一緒に活動できる仲間を募集しています。

CFC東日本では今春から一緒に活動していく大学生ボランティアを募集しています。 現在、仙台市内の各大学の入学式やオリエンテーション等で新入生歓迎パーティーのチラシを配布したり、昼休みに大学食堂でチラシを配布したりしています。 一人でも多くの学生…

【CFC関西】新規利用者の紹介

今年度は3名の新規利用者が決定しましたので紹介します。■兵庫県立高校2年生女子 小学校3年生の時に出会った先生に憧れ、教師を目指している彼女。 兵庫県の有名進学校に通い、教育系大学を目指すため、学習塾で勉強を頑張っています。 バウチャーは週1回し…