2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CFC第6回街頭募金

本日は11時から18時まで神戸マルイ前で、18時から20時までは大丸神戸店前で街頭募金を実施しています。カンボジアの孤児院の支援を1人で立ち上げ、模索しているという方が声をかけてくださりました。どのようにして広めていけばいいかが、新聞やTVへの取材依…

30616円の募金をいただきました

9月26日は、神戸マルイ前と大丸神戸店前にて街頭募金を行いました。本日も様々な方に対して呼びかけを行いました。午前も午後も立ち寄って声をかけてくださった方、「がんばってね」と声かけてくださった方、足を止めて私たちの活動の趣旨をたずねてくださっ…

CFC第5回街頭募金

本日は11時から20時まで、西宮北口とアクタを繋ぐ連絡橋で街頭募金を実施しています。 さきほど、あるC会員の方が募金に立ち寄ってくださり、お話することがありました。 クレジット寄付などの際に、応援のメッセージを添えてくださる方が多く、大変熱い気持…

23502円の募金をいただきました

本日9月26日は、阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋で街頭募金を行いました!本日は、CFC会員の方、当法人をご存知の方など様々な人から声をかけられ、お話しをすることができました。 また、 「なぜ生活保護世帯への支援なのか」 という点を詳しくお聞きにな…

CFC第4回街頭募金

本日は11時から18時まで神戸マルイで、18時から20時まで大丸神戸店前で街頭募金を実施しています。ある40代くらいの男性の方から、「なぜ生活保護世帯に支援をするのか?」ということを聞かれました。そこで、 生活保護世帯の子どもが、親と同じく経済的に困…

42,084円の募金をいただきました

本日9月19日は、神戸マルイ前と大丸神戸店前にて街頭募金を行いました。日本の子どもの7人に1人が貧困状態にあります! という私達の呼びかけに対して、反応してこちらを振り向いてくれる方、わざわざ声をかけてくださる方もいました。 街頭募金では、もちろ…

CFC第3回街頭募金

本日は11時から20時まで、西宮北口とアクタを繋ぐ連絡橋で街頭募金を実施しています。 今日は一日総勢10数名と少ない人数ですが、私たち学生ボランティアが街頭募金のスタッフとして、通りゆく人々に「子どもの貧困」を訴えています。 天候の方も暑すぎず、…

43,549円の募金をいただきました

本日9月18日は、阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋で街頭募金を行いました! 本日は天気にも私たちを後押ししてくれるかのような過ごしやすい天候で、充実した街頭募金となりました。また、前回も募金してくださった方が、再度募金してくださり、応援のお声…

2010年第2回街頭募金

こんにちは。 CFCプロジェクトメンバーの神農未弥(しんのうみや)です。本日は、神戸マルイ前で11:00〜20:00まで街頭募金を行っています。私にとって、昨日が初めての街頭募金でしたが市民の方々の声かけのおかげで本日も街頭募金をする元気をいただきました…

38,575円の募金をいただきました

本日9月12日は、三宮の神戸マルイ前で街頭募金を行いました。 残暑が厳しい中ですが、たくさんの方が足を止めて募金にご協力してくださりました。 こまめに水分補給をして、乗り越えることができました。今後の街頭募金ですが、 今週末から12月末まで毎週土…

2010年度第1回街頭募金

こんにちは。副代表の経堂隆大(きょうどうたかひろ)です。 本日は、阪急西宮北口付近の2ヶ所で11:00〜20:00まで街頭募金を行っています。 今年度初めての街頭募金ですので、去年の思い出が頭をよぎると同時に、今年入った新しいメンバーとの街頭募金に新鮮さ…

48,848円の募金をいただきました

本日9月11日は、阪急西宮北口駅近辺2ヶ所で街頭募金を行いました。 残暑が厳しい中ですが、たくさんの方が足を止めて募金にご協力してくださりました。 こまめに水分補給をして、乗り越えることができました。今後の街頭募金ですが、 今週末から12月末まで毎…

街頭募金活動開始!

こんにちは。 Chance for Childrenの和田です。今週末から街頭募金活動が開始されます。 来年度のクーポン利用者を受け入れるためのご支援をいただくために、 また市民の方々に広くChance for Childrenの活動を知っていただくために、 今週末から12月末ま…