CFC第4回街頭募金

本日は11時から18時まで神戸マルイで、18時から20時まで大丸神戸店前で街頭募金を実施しています。

ある40代くらいの男性の方から、「なぜ生活保護世帯に支援をするのか?」ということを聞かれました。

そこで、
生活保護世帯の子どもが、親と同じく経済的に困窮してしまうサイクルを止めたいと思っていること。
塾や予備校、レクリエーション活動などをなぜ生活保護世帯の子どもに提供したいか。
などをひとつひとつ、説明させていただきました。

すると、
「なるほど、必要な活動だと思うよ。がんばってほしいね。」
と僕の肩をポンと叩いていかれました。


街頭募金だけでなく、皆さまからな寄付・協賛も受け付けております。詳細は下記サイトを御覧ください。