42,084円の募金をいただきました

本日9月19日は、神戸マルイ前と大丸神戸店前にて街頭募金を行いました。

日本の子どもの7人に1人が貧困状態にあります!
という私達の呼びかけに対して、反応してこちらを振り向いてくれる方、わざわざ声をかけてくださる方もいました。
街頭募金では、もちろんクーポンを子どもたちに提供するための資金を集めることが目的ですが、同時に子どもの貧困という問題を知ってもらうことも目的としているので、子どもの貧困が広まる手応えがあると嬉しいと感じます。
また、本日はある男性の方から「子どもの貧困について詳しく知りたいのだけど、なにか良い本とかないのかな?」とご質問をいただきました。
そこで、明石書店『子どもの貧困白書』を紹介させていただきました。
様々な立場や現場から、子どもの貧困の実態について報告がなされています。
大変ページ数が多いため、興味の湧くテーマを読んでいくのが良いと思います。
ブログをご覧の皆様も是非、お手にとってみてはいかがでしょうか?

子どもの貧困白書

子どもの貧困白書

(本日の記録)
 2010年09月19日(日) 11:00〜20:00
 神戸マルイ前・大丸神戸店前
 募金総額 42,084円
 従事スタッフ:11名
(次回・次々回の予定)
 2010年09月25日(土) 11:00〜20:00
 阪急西宮北口周辺
 2010年09月26日(日) 11:00〜20:00
 JR三ノ宮・元町周辺
(本日までの記録)
 街頭募金 173,056円

街頭募金だけでなく、皆さまからの寄付・協賛も受け付けております。詳細は下記サイトをご覧下さい。