2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リブドゥコーポレーション様よりご寄付をいただきました。

リブドゥ・コーポレーション様より866,338円のご寄付をいただきました。 本当にありがとうございました。この度、いただいたご寄付は通常、企業様からいただく形でのご寄付ではなく、 「マッチング・ギフト」といった制度を利用してのご寄付でした。「マッチ…

Tポイント募金 2000人以上の方にご協力いただいています!

CFCの活動には、様々な形でご参画いただけます。中でも、最も気軽に参加できる方法は、Tポイント募金です。 日本中の様々なお店で貯めることができるTポイント。 使える店舗数は、なんと46,548店です。(2012年5月現在) そして貯まったTポイントはショッピ…

【大阪市塾代助成事業】参画事業者募集について

当法人と凸版印刷株式会社が共同で運営を行う「大阪市塾代助成事業」ですが、7月の上旬に参画事業者の募集を開始します。 大阪市公式WEBサイト「塾代助成事業(試行実施)の塾等参画事業者の登録申請を7月から受け付けます」 http://www.city.osaka.lg.jp/ko…

【CFC関西】子どもたちの夢

子どもたちにはたくさんの夢があります。 CFCは、子どもたち一人ひとりの夢を応援しています。 彼ら・彼女らは経済的な理由により十分な教育機会を得られない状況にありますが、学校外教育バウチャーを利用して、たくさんのことを学んでいます。CFCは、すべ…

大阪市塾代助成運営事業者の選定について

今年度から大阪市が西成区において試行する塾代助成事業(学校外教育バウチャー)の運営事業者として当法人と凸版印刷株式会社で構成する「大阪市塾代助成凸版CFC共同事業体」が採択されました。2009年から民間資金を活用した我が国初の学校外教育バウチャー…

職員合宿を行いました。

総会後、6月12日〜13日にかけて、代表理事3名とスーパーバイザー、計4名で合宿を行いました。今回の目的は2012年3月提供に向けた、2012年12月末までの 目標支援人数、そしてそのための計画等を決定することです。まず行ったのは2011年度の振り返り。 こちら…

第一回総会を開催しました。

昨日、6月11日に第一回総会を開催しました。まず総会に先立って、監事の津久井進先生によって監査が行われました。法人として第一期を終え、これまで一年間の活動が適正にかつ効果的に実施されてきたのかを 会計書類や事業報告などに基づいて評価いただく場…

神戸新聞に掲載されました!

2012年6月10日の神戸新聞夕刊にChance for Childrenの活動が紹介されました。テーマは「NPOが変える教育」 私たちの設立母体であるNPO法人ブレーンヒューマニティーも一緒に掲載されました。是非、ご覧下さい。

バウチャー事業の進捗状況

2011年12月1日に150名の児童生徒に給付を行ったCFCクーポン(学校外教育バウチャー)ですが、2011年度決算を終え、下記のような利用状況・中間結果となっています。(下記はCFC東日本のみの数値)■給付対象者 150名 (小学生5名、中学生95名、高校生50名)■…

【大学生必見!】東京でのインターンを募集しています。

CFC東日本では、今後被災した子ども達を継続的に支援するため、 またより多くの子ども達の学びの機会をサポートできるよう、 「資金調達」に力を入れてまいります。よって7月より専従職員を東京に配置し、営業拠点を設ける予定です。 しかしながら、子ども達…

初回面談が始まります!

CFCでは今年の5月、新たに50名の子どもたちにクーポンを提供しました。 さらに同月、新たに21名のブラザー・シスターが誕生しました。そして、 今月からはクーポン利用をする子どもたちと新たに誕生したブラザー・シスターとの面談が始まります。 子どもたち…