2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CFCの3つのプロジェクト

CFCは、現在大きく3つのプロジェクトの運営を行っています。1、CFC東日本 東日本大震災で被災した小学生から高校生の児童生徒に対して学校外教育バウチャーを提供しています。2、CFC関西 関西地域の生活保護世帯の小学生から高校生の児童生徒に対して学校外…

七夕募金を開催します!

CFC東日本では、来る8月8日に仙台市内で七夕募金を開催します! 多くの方に活動を知ってほしいと考え、 仙台では毎年開催されている「仙台七夕まつり」にあわせて企画の立ち上げをしました。今年の仙台七夕まつりのテーマは「願い・希望・感謝」です。 復…

【CFC東日本】募金箱設置にご協力を!

CFC東日本では、現在募金箱の設置にご協力いただける方を募集しています!お店や会社等を経営されている方は、是非受付やレジ等に募金箱を設置してください! 集まった寄付金は、東日本大震災で被災した子どもの塾や習い事の費用として使用されます。被災地…

チャンス・フォー・チルドレンとブレーンヒューマニティー

最近取材等でチャンス・フォー・チルドレンとブレーンヒューマニティーはどういう関係ですか?という質問をよく受けます。 確かにわかりにくい部分もあるので簡単におさらいしたいと思います。ブレーンヒューマニティーとは(http://www.brainhumanity.or.jp…

全日本社会貢献団体機構の助成金贈呈式に出席しました!

CFC東日本のプロジェクトは、全日本社会貢献団体機構(AJOSC)の特別助成事業に選定いただいています。 主に大学生ボランティア(ブラザー・シスター)の活動資金として、450万円の助成金をいただきました。昨日7月19日は、その助成金贈呈式が東京で開催され…

国際ソロプチミスト神戸東 クローバー賞授賞式

本日、国際ソロプチミスト神戸東(http://www.sikobe-h.org/)が行っているクローバー賞の授賞式に参加してきました。「国際ソロプチミスト神戸東クローバー賞」は文化、福祉、教育のいずれかの分野で社会に貢献している兵庫県在住か活動の拠点が兵庫県にあ…

アニュアルレポート発送完了しました!

2011年度アニュアルレポート(年次報告書)をCFCサポート個人会員の皆様 と団体支援者の皆様へ発送いたしました。今回のアニュアルレポートの作成には、サイ株式会社の平田雄一郎社長、 同社デザイナー兼取締役の生駒浩平さんがデザイン全体を担当してくださ…

アニュアルレポートが完成しました

一般社団法人チャンス・フォー・チルドレンの2011年度年次報告書”Annual Report 2011"が完成しました。このレポートを通して、より多くの方々に私たちの活動を知っていただきたいと願っています。下記の画像をクリックいただければPDFデータ(10.7MB)をダウ…

毎週水曜日は学生ミーティングin仙台

毎週水曜日は、CFC東日本のブラザー・シスター(大学生ボランティア)によるミーティングの日です。 このミーティングは、3月頃から毎週実施しています。今日も5名の学生が集まって、ブラザー・シスターの活動や様々な企画について話し合っています。学生た…

寄付贈呈式に参加しました。

先日フェイスブック等でもお伝えしましたが、株式会社リブドゥコーポレーション様からご寄付をいただきました。また、寄付贈呈式を開催いただき代表理事奥野慧が出席しました。今回リブドゥコーポレーションが行ったのは、チャリティTシャツの販売とマッチン…

子どもたちへの支援を!

CFCも設立から1年が経ちました。 この1年でCFCバウチャーの利用者は204名に増え、バウチャー取扱事業者は約60事業者、1300以上の教室や事業所でバウチャーを利用できるようになりました。 この1年でたくさんの方々が関わり、支えてくれたことに…