2010-01-01から1年間の記事一覧

第32回街頭募金

本日は阪急西宮北口駅周辺、阪急西宮北口駅とアクタ西宮を結ぶ連絡橋にて街頭募金を行っております。本日は2010年最後の街頭募金ということもあり、プロジェクトメンバーもいつにもましてはりきっています。 「頑張って」「少しですが…」「気持だけでも」と…

14,228円の募金をいただきました

本日は阪急西宮北口駅周辺、阪急西宮北口駅とアクタ西宮を結ぶ連絡橋にて街頭募金を行いました。本日は2010年最後の街頭募金でした。 個人的なことで申し訳ないのですが、私は8月上旬からこのプロジェクトに関わりだして、9月からの街頭募金にほぼ全日参加…

第31回街頭募金

本日はJR三宮駅周辺、神戸マルイ前にて街頭募金を行っております。今日は人通りもおおく、多くの方に声をかけていただきました。本日は風が強く、寒さが厳しく感じられる日でしたが、「応援しています」など、声をかけていただくことで、今日も最後まで頑張…

10,051円の募金をいただきました

本日はJR三宮駅周辺、神戸マルイ前にて街頭募金を行いました。本日、とある男子学生の方に声をかけていただきました。 「子どもの貧困について、私たちはもっと知っていくべきだと思います。海外の貧困にばかり目を向けるのではなく、もっと身近な、日本の子…

第30回街頭募金

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前にて街頭募金を行っております。 クリスマスということもあり、いつもより人通りが多く感じられます。また、本日は時折、雪の降る中声を出している私たちに 「頑張ってください」や「風邪をひかないようにね」と声をかけてく…

8,930円の募金をいただきました

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前にて街頭募金を行いました。本日は神戸では今年初めてとなる雪の降る中の募金活動ということもあり、寒さがいつもより身にしみる日でした。 けれど、多くの人が足をとめて私たちの持つパネルを見てくださったり、頑張ってと声…

第29回街頭募金

本日は、阪急三ノ宮駅周辺、神戸マルイ前にて実施しました。 本日も神戸市民にみなさまから「頑張って」などといったあたたかいご声援をいただきながら多くの方が募金に協力していただきました。街頭募金だけでなく、皆さまからの寄付・協賛も受け付けており…

1,122円の募金をいただきました

本日は阪急三ノ宮駅周辺、神戸マルイ前にて街頭募金を行いました。今日も寒さも厳しい中、多くの方に寄付を寄せていただきました。 「頑張ってくださいね」など、小さな声かけでも私たちは強く励まされ、今日まで募金活動を行うことができました。まだ少し残…

第28回街頭募金

本日は阪急三宮駅周辺、神戸マルイ前にて街頭募金を行っております。 最近は寒さも増し、メンバー一同、防寒対策をして募金活動に励んでいます。今日もとある女性の方に 「あなたたちが風邪をひいてしまったら大変だから暖かくして頑張ってくださいね」 と声…

38,804円の募金をいただきました

本日は阪急三宮駅周辺、神戸マルイ前にて街頭募金を行いました。今日は以前、生活保護を実際に受けていたとおっしゃられる女性の方から 「生活保護を受けていたけど、生活するのがやっとの状態でした。私が若いころからこんな活動をしてくれていたら私は絶対…

第27回街頭募金

本日は阪急西宮北口駅とアクタ西宮を結ぶ連絡橋にて募金活動を行っています。 本日も1人でも多くの方に子どもの貧困について呼びかけを行っています。 とあるかたに 「子ども達のためにも頑張ってください!」 と声をかけていただきました。私たちも来年、…

10,184円の募金をいただきました

本日は阪急西宮北口とアクタ西宮を結ぶ連絡橋にて街頭募金を行いました。本日は私たちと同じ年代と思われる男性の方から 「将来、子どもと関わることができるような仕事に就きたいと思ってるので、ぜひ応援させてください。1人でも多くの子どもたちに笑顔に…

第26回街頭募金

こんばんは!Chance for Childrenの安積です! 今日は西宮北口のアクタ前のところで募金を行っています。 昨日はあいにくの天気でしたが、今日は晴れてくれました。でも寒さはまだまだ厳しいですね。今日はお昼から夕方にかけて、ちょっとしたイベントが行わ…

8,643円の募金をいただきました

本日は阪急西宮北口とアクタ西宮を結ぶ連絡橋にて街頭募金を行いました。いつも前を通って微笑みかけてくださる方、「頑張ってね」等の声をかけてくださる方など、私たちの呼びかけに対して市民の方がされる反応は様々ですが、実際に声をかけてくださると「…

第25回街頭募金

こんにちは!Chance for Childrenの安積です。 今日は三ノ宮の神戸交通センタービル南口にて募金活動を行っています。 本日も多くの方々が募金に協力してくださっています。 中には、真剣に私たちのプロジェクト内容を聞いて募金してくださったり、子どもの…

13,765円の募金をいただきました

本日は阪急三宮駅周辺、神戸交通センタービル南出口にて街頭募金を行いました。本日も様々な方から言葉をいただきました。とある男性の方からは 「雨で寒いけど頑張ってね」 と声をかけてくださいました。その他にも多くの方から「頑張って」「応援していま…

第24回街頭募金

本日は阪急三宮駅周辺、神戸マルイ前にて街頭募金を行っています。12月2日から始まった神戸ルミナリエの影響もあり、本日はいつも以上に多くの方に子どもの貧困を訴えています。 「寒いけど頑張ってね」など、さまざまな言葉をかけていただいています。最近…

2,000円の募金をいただきました

本日は阪急三宮駅周辺、神戸マルイ前にて街頭募金で街頭募金を行いました。本日も神戸市民の方に声をかけていただきました。 そのなかでもとある女性の方から 「寒いのに大変ですね、頑張ってくださいね。」 と声をかけてくださいました。これからますます寒…

第23回街頭募金

本日は阪急西宮北口とアクタ西宮を結ぶ連絡橋にて街頭募金を行っています。本日、ある男性の方に 「寒い中ご苦労様。昨日の新聞の記事を読みました。これからも頑張って下さい。」 と声をかけていただきました。先日、朝日新聞の方にChance for Childrenの活…

12,226円の募金をいただきました

本日は阪急西宮北口とアクタ西宮を結ぶ連絡橋で街頭募金で街頭募金を行いました。本日も多くの方に声をかけていただきました。 そのなかでもとある男性の方から 「最近は寒くなってきているから風邪をひかないようにね。」 と声をかけてくださいました。私た…

第22回街頭募金

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前にて募金活動を行っています。本日、とある女性の方に 「日本の子どもがこんな状態なんて知りませんでした。これからも頑張ってくださいね。」 と声をかけていただきました。 9月から街頭募金を行ってきて、テレビや新聞で取…

21,848円の募金をいただきました

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前で街頭募金で街頭募金を行いました。本日は天気もよく、多くの方が私たちの呼びかけに耳を傾けてくださいました。 その中でも寄付をしていただいた方、「頑張って」と声をかけていただいた方、微笑みかけてくださる方、様々な…

第21回街頭募金

本日は11時〜20時のあいだ、阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋にて募金活動をおこなっています。本日、寄付をしていただいたとある男性の方がChance for Childrenの活動に興味をもってくださいました。募金してくださった方にお渡ししているパンフレットを読…

16,143円の募金をいただきました

本日は阪急西宮北口とアクタ西宮を結ぶ連絡橋で街頭募金で街頭募金を行いました。本日も多くの方々に声をかけていただきました。とある男性の方に 「このような活動をしているのは大変なことだとは思いますが頑張ってください、応援しています。」 と声をか…

第20回街頭募金

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前で街頭募金を行っています。本日、プロジェクトに関心を持ってくださった男性の方から 「どこで使えるんですか?」 と質問をいただきました。 「現在利用できるのは、ブレーンヒューマニティー・公文・YMCA・ECC予備校…

40,777円の募金をいただきました

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前で街頭募金で街頭募金を行いました。本日も多くの方々に声をかけていただきました。とある男性の方に 「1人でも多くの子ども達を受け入れられるように頑張ってください、応援させてもらいます。」 と声をかけていただきまし…

第19回街頭募金

本日は阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋で街頭募金を行っています。本日はある女性から 「私は、あなた達みたいに活動はできないけど、子どもの貧困は問題だと思うから応援しています。頑張ってね。」 と声をかけていただきました。皆さまから声をかけてい…

22196円の募金をいただきました

本日は阪急西宮北口周辺で街頭募金で街頭募金を行いました。 ある子どもの権利条約を守るための団体に所属していらっしゃるという、大学生の女性の方が話しかけてくださいました。 「4〜5年に1回、子どもの権利条約が守られているかどうか監査するため、国連…

第18回街頭募金

本日は神戸大丸前にて11時〜20時の間、街頭募金を行っています。本日も多くの方に「頑張ってください」と声をかけていただいています。 その中でも「僕は、こんな活動をしていることを初めて知りました。日本でも子どもの貧困はあるんですね、頑張って下い。…

10,088円の募金をいただきました

本日は神戸大丸前とJR元町駅周辺で11時〜20時の間、街頭募金を行いました。本日、とある男性から 「僕も小さい頃は生活保護を受けていたからこんな活動をしてくれて嬉しいです。頑張ってくださいね」 という言葉をいただきました。 「子どもの貧困」という言葉は…