38,804円の募金をいただきました

本日は阪急三宮駅周辺、神戸マルイ前にて街頭募金を行いました。

今日は以前、生活保護を実際に受けていたとおっしゃられる女性の方から
生活保護を受けていたけど、生活するのがやっとの状態でした。私が若いころからこんな活動をしてくれていたら私は絶対にもらいたかったわ。私みたいにつらい思いをしてほしくないから、あなたたちを応援します。頑張ってね。」
声をかけていただきました。
この言葉から、この活動の意義を強く感じることができました。実際に生活保護を受けておられる方と直接話したことのない私にとってこの言葉はとても印象深いものでした。


(本日の記録)
2010年12月19日(日)
11:00〜20:00 阪急西宮北口駅周辺
募金総額:38,804円
従事スタッフ:6名

(次回の予定)
2010年12月23日(木・祝)
11:00〜15:00 阪急三宮駅周辺
(本日までの記録)
街頭募金:801,002円

街頭募金だけでなく、皆さまからの寄付・協賛も受け付けております。詳細は下記サイトをご覧下さい。

子どもの貧困撲滅プロジェクト"Chance for Children"寄付・協賛申込み