2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第23回街頭募金

本日は阪急西宮北口とアクタ西宮を結ぶ連絡橋にて街頭募金を行っています。本日、ある男性の方に 「寒い中ご苦労様。昨日の新聞の記事を読みました。これからも頑張って下さい。」 と声をかけていただきました。先日、朝日新聞の方にChance for Childrenの活…

12,226円の募金をいただきました

本日は阪急西宮北口とアクタ西宮を結ぶ連絡橋で街頭募金で街頭募金を行いました。本日も多くの方に声をかけていただきました。 そのなかでもとある男性の方から 「最近は寒くなってきているから風邪をひかないようにね。」 と声をかけてくださいました。私た…

第22回街頭募金

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前にて募金活動を行っています。本日、とある女性の方に 「日本の子どもがこんな状態なんて知りませんでした。これからも頑張ってくださいね。」 と声をかけていただきました。 9月から街頭募金を行ってきて、テレビや新聞で取…

21,848円の募金をいただきました

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前で街頭募金で街頭募金を行いました。本日は天気もよく、多くの方が私たちの呼びかけに耳を傾けてくださいました。 その中でも寄付をしていただいた方、「頑張って」と声をかけていただいた方、微笑みかけてくださる方、様々な…

第21回街頭募金

本日は11時〜20時のあいだ、阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋にて募金活動をおこなっています。本日、寄付をしていただいたとある男性の方がChance for Childrenの活動に興味をもってくださいました。募金してくださった方にお渡ししているパンフレットを読…

16,143円の募金をいただきました

本日は阪急西宮北口とアクタ西宮を結ぶ連絡橋で街頭募金で街頭募金を行いました。本日も多くの方々に声をかけていただきました。とある男性の方に 「このような活動をしているのは大変なことだとは思いますが頑張ってください、応援しています。」 と声をか…

第20回街頭募金

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前で街頭募金を行っています。本日、プロジェクトに関心を持ってくださった男性の方から 「どこで使えるんですか?」 と質問をいただきました。 「現在利用できるのは、ブレーンヒューマニティー・公文・YMCA・ECC予備校…

40,777円の募金をいただきました

本日はJR元町駅周辺、神戸大丸前で街頭募金で街頭募金を行いました。本日も多くの方々に声をかけていただきました。とある男性の方に 「1人でも多くの子ども達を受け入れられるように頑張ってください、応援させてもらいます。」 と声をかけていただきまし…

第19回街頭募金

本日は阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋で街頭募金を行っています。本日はある女性から 「私は、あなた達みたいに活動はできないけど、子どもの貧困は問題だと思うから応援しています。頑張ってね。」 と声をかけていただきました。皆さまから声をかけてい…

22196円の募金をいただきました

本日は阪急西宮北口周辺で街頭募金で街頭募金を行いました。 ある子どもの権利条約を守るための団体に所属していらっしゃるという、大学生の女性の方が話しかけてくださいました。 「4〜5年に1回、子どもの権利条約が守られているかどうか監査するため、国連…

第18回街頭募金

本日は神戸大丸前にて11時〜20時の間、街頭募金を行っています。本日も多くの方に「頑張ってください」と声をかけていただいています。 その中でも「僕は、こんな活動をしていることを初めて知りました。日本でも子どもの貧困はあるんですね、頑張って下い。…

10,088円の募金をいただきました

本日は神戸大丸前とJR元町駅周辺で11時〜20時の間、街頭募金を行いました。本日、とある男性から 「僕も小さい頃は生活保護を受けていたからこんな活動をしてくれて嬉しいです。頑張ってくださいね」 という言葉をいただきました。 「子どもの貧困」という言葉は…

第17回街頭募金活動

本日は、阪急西宮北口とアクタを結ぶ連絡橋にて11時〜20時のあいだ募金活動を行っています。今日も、様々な方から声をかけていただいています。その中でも、ある女性の方から 「この活動は西宮市だけで行っているんですか?」 と、質問をいただきました。こ…

20906円の募金をいただきました

本日11月6日は、阪急西宮北口とアクタ西宮を結ぶ連絡橋で11時から20時の間、街頭募金を行いました。本日も多くの方から声をかけていただきました。とある女性の方からは 「学生時代からこんな活動をしているのは良いことだとおもいます。貧困世帯の子供たち…