第11回街頭募金

本日は阪急西宮北口周辺で街頭募金を行っています。
アクタ西宮の前の連絡橋にて街頭募金を行っています。

今日は暑すぎず寒すぎずの、ちょうど良い天気のせいか、いつもよりも人通りが多いように感じます。空もきれいですし、ぜひみなさまもお出かけになってはいかがでしょうか。

さて、今日はご年配の方がよく声をかけてくださりました。
ある女性からは、
「今、子どもや若い人たちも大変そうね。私たちの頃も、戦争で大変だったけども、それはみんなのことだからね。今の若い人たちは、なにかそれぞれの事情で大変なんだと思うの。がんばってね。」
という言葉をいただきました。

今の日本の貧困などの問題は家庭の問題、個人の問題として放置されがちだったり、共感されないことがあるのですが、このように共感の言葉をいただいて、とても嬉しい気持ちになりました。

今日の街頭募金は、残すところ5時間余り。頑張りたいと思います。


街頭募金だけでなく、皆さまからの寄付・協賛も受け付けております。詳細は下記サイトをご覧下さい。
子どもの貧困撲滅プロジェクト"Chance for Children"寄付・協賛申込み