第16回Chance for Children街頭募金

こんにちは。
寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はついに、Chance for Children街頭募金の年内『最終回』です。
JR元町駅東口改札より南側すぐのところと大丸前の2ヶ所にて募金活動をしています。11時〜18時の間の活動を予定しています。

私たちは、街頭募金の目的として、Chance for Childrenの運営に必要な資金を集めることの他に、もう一つの目的を掲げて参りました。

それは、市民の方々に日本の子ども貧困という問題を知ってもらうことです。


「子どもの貧困」問題は、決して子どもやその家族だけの問題ではありません。

社会全体で考えるべき問題です。

だから、市民の皆さまに知っていただきたい。

そんな想いで街頭募金にて市民の皆さまに訴えかけさせて頂きました。


その甲斐あってか、多くの市民の方が関心を示して下さったり、励ましの声をかけて下さりました。

いつも話しかけて下さる、すっかり顔なじみの方までできました。

私たちの想いは本当に伝わっているのか、時々不安になるのですが、そんな不安をかき消してくれました。
皆さま、本当にありがとございました。

もうあと少し、頑張ります。

街頭募金だけでなく、皆さまからの寄付・協賛も受け付けております。詳細は下記サイトをご覧下さい。