CFCクーポン贈呈式スピーチ(4)

本日は最後の利用者スピーチを紹介させていただきます。

今回の追加提供で総数200名の子ども達にクーポンを提供することができました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

それでもあと1500名が支援待ちの状態。
なんとかしなければなりません。
彼らの声を聞き、その思いを強くしました。

是非、ご覧ください。


■CFCクーポン贈呈式スピーチ(4)

皆さま、こんにちは。
この度は学校外教育を受ける機会をいただきまして、
大変うれしい気持ちでいっぱいです。
また、このような贈呈式を開催していただいたことを
代表して御礼申し上げます。

さて、昨年の地震原発事故から早くも1年以上が過ぎ、
私たちの避難生活は長期化しております。
地元で目標をかかげ、前に進んでいた私達学生は、
日々の暮らしを失い、悩む毎日でした。
私もなかなか前に踏み出せない自分にもどかしさを感じていたとき、
今回のご支援を耳にしました。

「すべての子どもに機会を。すべての子どもに夢を」

このスローガンに胸打たれ、私は前に進むことを決めました。
それはこの機会をきっかけに将来の選択肢を広げることです。
自分の可能性に挑戦し続けたいのです。
その中でかなえたい目標を見出し、努力したいとおもいます。

最後となりますが 本日贈呈式にきて、活動の内容を改めて知る
こととなり、とても深く感謝しました。そしてまた、感動しました。

チャンス・フォー・チルドレンの皆様、またご来賓の皆様、
そして多くのご支援をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。