子どもたちへの支援を!

CFCも設立から1年が経ちました。
この1年でCFCバウチャーの利用者は204名に増え、バウチャー取扱事業者は約60事業者、1300以上の教室や事業所でバウチャーを利用できるようになりました。
この1年でたくさんの方々が関わり、支えてくれたことに喜びを感じています。またそれと同時に目の前にいる支援を必要としている子どもたちにより多くの機会を提供できるよう励んでいきたいと思います。

CFCの活動は我々だけでは何も成すことができないものです。多くの子どもたちを支えるためには、それ以上に多くの方々の参画が必要です。一人ひとりが未来を担う子どもたちを支え、彼ら彼女らに寄り添うことで、少しずつですが大きなチカラとなり、僕たちが取り組む課題は解決に向かっていくと思っています。

今回は3つの支援の方法を紹介します。ぜひたくさんの方々の関わりを期待しています。よろしくお願いします!

Aプラン:サポート会員になる
下記のページにあるように、A〜Sのサポート会員にご入会いただくことで、継続的に子ども達の支援を行うことができます。S会員とは、スペシャルサポート会員の略であり、この会員にご入会いただくことで、一人の子どもの約1年分の学校外教育費を賄うことができます。
http://mp.canpan.info/cfc/entry/kiyaku.php

Bプラン:寄付で応援する
継続的に支えていくことが難しい場合でも、少し余った資金を手軽に寄付することができます。こちらでいただいた資金も80%以上を子ども達のクーポン費に充当し、子どもの学びを支えていきます。
https://mp.canpan.info/cfc/

Cプラン:古本寄付で応援する(CFC東日本)
株式会社バリューブックスが運営するBOOKS FOR JAPAN を通して、寄付をすることができます。
こちらは、Chance for Childrenへの寄付を指定して、バリューブックスに着払いで書籍およびDVDを送ります。その後バリューブックスにて被災地にお送りするのに適している物とバリューブックスにて買取をするものとに分類されます。買取をしたものに関しては、買取相当額がChance for Childrenに寄付され、被災した子ども達の教育機会を保障する活動に使われます。http://www.booksforjapan.jp/