クーポン利用者の声(中2女子)

『CFCクーポンは、来年の受験のために塾などに活用しています。自分の入学したい高校を決め、塾をもう一つ増やそうかなと考えています。
私が行きたい高校は進学校です。大学まで進みたい私は、高校に入ることが第一のスタートだと考えています。それには、自分も努力して、わからないところは、そのCFCクーポンを使っている塾で補い、高められたら良いと思っています。
今回、CFCクーポンが頂けたことはとても嬉しく思っています。クーポンを提供してくれた皆さんに感謝して使いたいです。CFCクーポンのおかげで今までの塾を続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。(中学2年生女子)』

東日本大震災が発生し、多くの子どもたちが学べる環境を失いました。
日本では、学校教育は義務教育として保障されているため、遅れはあったものの、間もなく授業は再開されました。
しかし一方で、学校外教育は、元々経済状況に委ねられていたため、被災した多くの子どもたちが、その機会を失いました。

私たちが実施する「被災した子どもたちへの学校外教育バウチャー提供」は、この機会を埋めるために行われています。
現金では、教育以外に使われる可能性がありますが、バウチャーは確実に教育費用に支出されます。
また、利用先を選ぶのは子どもであり、一人ひとりのニーズに応じてカスマイズが可能です。

CFCは、上記のような一人ひとりの子どもの声を大切に、これからも学校外教育の保障を目指して活動していきます。