クーポン利用者の声

本日は、今年度、高校3年生になる子どもの声をご紹介したいと思います。
クーポンを使って、目標や夢を叶えてほしいと心から思います。

                                                                                                                                    • -

▼クーポンの使い道

私がこのクーポンをどう使うか母と相談し考えた末、
塾に通うのが一番良いのではと思いました。

高校を卒業したら大学に入るのが私の目標です。
学校での勉強も毎日頑張っていますが、それだけでは足りない部分もあります。
自分の苦手分野も塾に通い、少しでも克服出来ればと思います。

私は小学校の頃からテニスをしています。高校に入ってからもテニス部に入部し、ほぼ毎日練習しています。
テニスを通して学んだ事もたくさんあります。
技術だけではなく、人間関係など人と人とのつながりの大切さなど得ることは沢山ありました。
何度もくじけそうになりテニスを辞めたいと思うこともありましたが、仲間に支えられこれまで頑張って来れました。

この頑張りを、これからは勉強の方にも傾け自分が進みたいと思っている大学に進学したいです。


                                                                                                                                    • -

▼将来の夢

私の将来の夢は「言語療法士」になることです。

それには第一に大学に入って、
言語療法士の勉強をして資格を取り、多くの人達の手助けをしたいと考えています。

何故なら私自身小さいころから、耳に障害があり、
現在も盛岡の市立病院に通い、言語の先生方に沢山のことを教わりました。
その先生方の姿を見て小さい頃から私もこのような仕事に就いてみたいと思うようになりました。 

高校に入学してから、
言語療法士の資格を取得できる大学を調べたり、進むべき理系のクラスを選択し、
現在もそれに向かって、頑張っています。

まずは、目指す大学に合格しなければその夢を果たす事も出来ません。 
今、私が頑張ることは勉強です。
大きな夢に向かっていつかあの素晴らしい先生方と共に働きたいと思います。
私にも色々な言葉を教えてくれた、先生に恩返しが出来るように。

                                                                                                                                      • -