学生ボランティアが仙台リレーマラソンに参加します!!

11月3日(土)にCFC東日本の大学生ボランティアたちが、「第2回仙台リレーマラソン」に参加します!
42.195kmの道のりを4〜15人のメンバーでたすきをつないで走ります。

普段はあまり体を動かして活動するということがない彼等・彼女等ですがやる気は十分です。
つい先日は、トレーニングウェアで下見兼合同練習をしてきました。

とにかくケガなく楽しく完走してくれることを祈っています。

また、彼等・彼女等はこのイベントを通して、子どもたちを継続的に支援するためにジャストギビングというサイトを使って寄付を集めようとしています。
ジャストギビングでは、チャレンジをすることで、市民に対して寄付を呼び掛けることができます。

【ジャストギビングとは】
http://justgiving.jp/about/justgiving

今回大学生ボランティアたちは、42.195kmをタスキをつないで5時間以内で完走することを目指します。

子どもたちとの面談を通して、もっと多くの子どもたちへ支援を届けたいといった気持ちが今回の挑戦に繋がっているのだと思います。
私はリレーマラソンに参加できませんが、彼等・彼女等を精一杯応援したいと思います。

皆さんも一人でも多くの被災した子ども達を支えるために、応援をどうぞよろしく願いします!

【今回のチャレンジ内容詳細】
http://justgiving.jp/c/8492