職員のコールセンター研修を実施しました

大阪市塾代助成事業」の運営に従事する弊社職員がコールセンター研修を受講しました。

大阪市塾代助成事業運営事務局には、参画事業者(学習塾や習い事教室の事業者)やバウチャー利用者(中学生)の保護者、メディア関係者、一般市民など日々多くの方からご質問やご意見が寄せられます。
本日の研修では、このような多数のご意見に的確に応対できるよう、電話を受ける心構えから敬語の練習、実際のやり取りを想定したロールプレイングまで、豊富な内容を学ばせていただきました。

事務局にとっては多くの電話の一本ですが、電話をされる方にとっては貴重な一本の電話です。
その声にしっかりと耳を傾け、相手の気持ちに立った応対を心がけていきたいと思います。

なお、本日の研修は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ(http://www.solco.co.jp/)さんに指導をお願いしました。
本当に中身の濃い、素晴らしい研修を実施いただき、ありがとうございました!


(研修を受ける大西職員)