CFC西日本 街頭募金実施報告

■2012年街頭募金報告(計5回実施)
募金総額 76,946円
参加人数 27名

                                                                                      • -

本日、CFC関西の学生ボランティアが街頭募金を実施しました。
途中で雨が降り出し、寒さが一層厳しく感じられた日でしたが、ボランティアのみんなで最後まで街頭に呼びかけることができました。
今回の街頭募金で、若い女性の方が募金をして下さった後、私たちの活動について伺いに来て下さいました。私たちの活動を詳しく伺われて、どのような理由でCFCを立ち上げたのか、どのような方法で課題に対してCFCはアプローチしているのか、他の活動とはどのように違うのかなどを、詳しくご説明させていただきました。
2009年から関西では街頭募金活動を実施しており、私は何度も街頭募金に参加させていただいています。その度に、このように私たちの活動について説明し、共感いただけた瞬間が私たちが前進する力の源になっているといつも感じます。支援をくださる皆様から頂いているものは、決して資金だけではなく、私たちが活動をする活力をも与えてくださっていることを、本年最後の街頭募金で改めて実感しました。

学生ボランティア 経堂隆大


【12月28日 実施報告】
実施日時 12/28(金) 14:00-18:00
実施場所 マルイ三宮店前
募金金額 21,860円
参加人数 7名