将来の夢(クーポン利用している中学3年生)

将来の夢を叶えるために、クーポンを利用しながら
塾に通って受験勉強に励んでいる中学3年生の”夢”を紹介します。

                                                                                                                                                                  • -

私は、将来、看護師になりたいと思っています。

3月11日の大震災で沿岸地区の多くの病院が被災しました。
その病院を復興させ自分もそこで働き、沿岸の医療の充実の力となりたいと思っています。

震災前、私はわがままでした。
でも被災し避難所生活や親せきの家での生活などをして、色々と辛い思いもしました。

でも、いっぱい助けられたこともありました。
そして、少しずつわがままのままではいけないと思うようになりました。


今は、高校受験のための勉強を頑張り、一歩一歩、自分の夢に向かっていきたいと思います。


震災は、私達の大切な命、家、宝物、思い出など沢山のものを奪っていきました。

でも1つ大きなものを残していきました。
それは助けあう心、支え合う個々との大切さを教えてくれました。

                                                                                                                                                                    • -