第1回学生ミーティングの報告

先日、仙台事務所にて初の学生ミーティングが行われました。

メンバーはCFCの設立母体であるブレーンヒューマニティー主催の研修※1.
に参加した私と佐藤さん(Skypeによる参加)に加え、
ブラザー・シスターとして活動をしている伊藤君と小野寺さんでした。
【※1.研修のご報告はこちら:http://d.hatena.ne.jp/chance-for-children/20120306/p1

ミーティングの目的は主に2つです。
【1つ目】関西での研修で得たことを伝達しつつ、CFCやBrainHumanityについての知識を共有する。
【2つ目】実際に学生主体で今後どんな活動を行っていくのかを話し合う。

話し合いの中でCFCの活動の意義、今後の活動の方向性などについて熱く意見の交換がなされました。

伊藤君や小野寺さんの新たな意見や見解を知ることができ、
閉鎖的になりがちだった議論に良い影響を与えたように感じています。

まだまだ動き出したばかりの活動で、全てが手探りではありますが
今後このように確実な一歩を踏み出し続けようと思います。応援よろしくお願いします。


ブラザー・シスター 
鈴木 峻