第2回学生ミーティング報告

昨日は学生ボランティアが集まって、
今後、学生チームとしてどのように活動をしていくか等について
話し合いを行いました。

学生からの報告です!!これからも学生から情報発信して参ります。

仙台事務局 雑賀 雄太

                                                                                                                                                    • -

3月12日(月)仙台事務所にて第2回学生ミーティングが行われました。

今日の参加メンバーは私と鈴木さん,小野寺さんの3名です。

今回は2つのことについて話し合いを行いました。

■1つ目
CFCの事業評価を行う際の指標=KPI(重要業績評価指標)作成のため、
現在の子どもたちがクーポンをどの程度利用できているのか調査を行いました。

先月より利用率は上がっていましたが、
すべての子どもたちがクーポンを使用できておらず
これからの活動の課題を見つけることができました。


■2つ目
今後の活動内容について活発な意見が飛び交いました。
これからの活動方針や具体的な内容を出すことができました。

具体的にはファンドレイジングをいかに学生が
主体となって実施していくためにはどうすればよいのか等について議論しました。

来週に予定している活動報告会の準備をしたり、
メンバーの知識を深める勉強会を行ったりと忙しくなります。

少しずつではありますが前進していきます。応援よろしくお願い致します。

伊藤佑

                                                                                                                                                    • -