【CFC関西】街頭募金実施報告

大学生ボランティア8人で街頭募金を実施しました!
今回は阪急三宮駅の東側出口すぐの場所で行いました。実はこの場所、駅の出口からすぐ目の前なのです。
多くの人が足をとめ募金にご協力してくださいました。
この街頭募金は、関係団体であるブレーンヒューマニティーのボランティアたちが手伝ってくれています。
そのため、初めて街頭募金に参加する大学生も多く、集合時には「緊張する」「街で大声を出すのは勇気がいる」などと言い、少し不安気な様子でした。
しかし、いざ募金活動を始めたころには、いつも精力的にボランティアを行っている彼らだけあって、積極的に声を出してくれました。
そればかりか、「時間帯をずらした方がいい」など、より活動を良くするために意見を言ってくれました。
CFC関西の街頭募金活動は、このようにCFCだけの力ではなく、ブレーンヒューマニティーのボランティアの力を借りて行っています。
子どもの教育を実際に支える活動として、レクリエーション活動や学習支援などを提供しているブレーンヒューマニティーのボランティアにも、この街頭募金活動などを通して、CFCのことや子どもの貧困問題について伝えていければと思います。

・募金金額 20,084円
・参加ボランティア 8名