みちのくフリーマーケットに参加しました!!

本日11月23日、CFC東日本学生ボランティアで「みちのくフリーマーケット」に参加しました。
10:00から15:00までの5時間、洋服・雑貨と古本を中心に販売を行いました。

今回の参加したフリーマーケットは小規模であった上、低い気温・曇り空という厳しい条件でしたが、
少しでも多くの資金を得るために、積極的な接客と広報活動に努めました。
商品管理、料金設定などに課題は多々ありましたが、学生たちで相談し合いながら運営を行ったことは
次の学生企画につながる有意義なものになったと思います。

フリーマーケットにお越しいただいた皆様、ご協力いただきありがとうございました。
本日の売り上げは2013年度のバウチャー提供のための資金として使わせていただきます。

本日、フリーマーケットに参加した学生の感想を紹介します。

【相澤汐莉】
フリマに参加して、たくさんの人たちのあたたかさに私は、今回多くの方たちに商品をご購入いただいて
収益金を責任持って、子どもたちにバウチャーという形で届けたいと強く感じました。
これからもCFCの一員として子どもたちのために活動を頑張っていきたいと思います。

【鹿又美穂】
値段の設定が大事だと思いました。またフリマの運営の仕方を覚えて、お客さんとしっかりコミュニケ―ションをとることが
大切だと思いました。

【星ありさ
初めてのフリマだったのでやり方がわからず、戸惑ったり、途中雨も降ってきたり、予想外のことが多々ありました。
今回の反省点をしっかりと活かして今後も少しでも多く子どもたちの支援に繋がる企画を実施していけるように頑張りたいと思います。

【鈴木峻】
「やってみなきゃ分からない」ということが分かった一日でした。
この経験は後に活動に活かせますし、自分にとっても参加しなければ得られない経験を得ることができて良かったです。

【佐藤真衣子】
商品を売るだけでなく、お客さんとのふれあいも楽しいフリーマーケットでした。
販売しながら、CFCの活動について知ってもらうことができたし、他のボランティアをしている方のお話も伺えて貴重な体験となりました。

【ご報告】
古 本:¥15,192
衣類・雑貨:¥ 9,325
合 計:¥24,517

参加スタッフ:5名

学生ボランティア
佐藤真衣子