【CFC関西】継続利用審査

2012年度の利用者(関西)の内2名は高校を卒業する。残り2名は来年度も継続してバウチャーを使うことを希望している。
CFCでは、毎年この時期継続利用における審査を行っているが、今年度の利用者2名を来年度も継続して支援していくことが決定した。

一人は4月から高校2年生になる女子。もう一人は同じく高校2年生になる男子。

この2人の学ぶ意欲には本当に驚かされる。
二人ともしっかりとした将来のビジョンがあり、そのために今何をすべきなのかを考えている。
バウチャー利用先にしても、バウチャーの使い方にしても、自分で考え、自分で決定している。

男の子の方は野球部での活動に励みながら、教員(野球部顧問)を目指している。
彼は、通信教育と個別指導塾にバウチャーを使い、今年度は既に99%以上のバウチャーを利用している。
通信教育を選んだ理由は部活動があるため。自分のペースで勉強できる通信教育を選択し、効率よく学んでいる。
また、苦手教科は個別指導塾で学び、足りない部分を補完している。

女の子の方は、2つの部活動を掛け持ちしながら、看護師を目指している。
彼女は、学習塾(特に英語と理数)にバウチャーを使い、同じく今年度は99%以上のバウチャーを消費している。
好奇心旺盛な彼女は部活動も掛け持ちしたり、高校生活をアクティブに過ごしている。
しかし、将来の目標だけは絶対にぶれないし、そこに向かうために日々努力をしている。

彼、彼女が卒業するまであと2年間。
しっかりと応援できる体制を作っていきたいと思います!