5月街頭募金を実施しました。

5月18日(土)、学生ボランティアが募金活動を実施しました。
5月は仙台の初夏を彩る、仙台青葉まつりの開催に合わせて活動することができました。

今回も本当に多くの方々からのご支援をいただき、約6時間で4万5千円以上のご寄付をいただきました。
募金いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

来月以降も、月一回を基本として街頭募金活動を継続して参りたいと思います。
街頭募金は、私たちにとって多くの方々に活動を知ってもらうための大切な機会です。 振り返りをしっかりと行い、次の活動に繋げて参ります!

松本千加子

【参加ボランティアの声】
・一度募金してくださった方で再び前を通った時に、励ましの言葉をかけてくださった方がいたり、「少しだけど、がんばってね」と声をかけてくださる方もいたりして、たくさんの人の温かさを感じました。(渡辺 綾香)

・募金活動を通して、CFCの活動を知り、興味をもっていただくきっかけになればいいなと思いました。活動中何度も「頑張ってね」と声をかけられ、温かい気持ちになりました。久しぶりの募金活動でしたが、また募金してくれた方から元気をもらいました。とても心が暖まる一日でした。(高橋 慧)

・たくさんの人が募金して下さって嬉しかったです。今まで募金活動は行ったことがなかったので良い経験になりました。(檀上 泰史)

【実施内容詳細】
○場所
TSUTAYA仙台駅前店 前

○時間
11時〜17時

○参加学生ボランティア
・岩崎 未来
・高橋 慧
・渡辺 綾香
・加藤 大地
・相澤 汐莉
・檀上 泰史
・松本千加子

○募金額
・45,645円