筑波大学付属坂戸高校の皆様より寄付金を授与いただきました

6月にチャンス・フォー・チルドレンで支援している東北の子ども達のために街頭募金活動をしてくれた筑波大学付属坂戸高等学校の生徒のみなさんが、CFCの東京事務局にきてくださり、寄付金を授与いただきました。遠いところ本当にありがとうございました。

校内での募金、川越駅前での募金活動で合わせて7万円も集まったそうです。やっぱり高校生のパワーはすごいです!当日の動画も見せてもらいましたが、皆さん大きな声をだして呼びかけてくれたようで、本当に感激しました。

また高校生のみなさんにも募金活動の感想を聞いてみましたが、「意外といろんな人たちが協力してくれてうれしかった」等、この活動を通じて多くの気づきがあったようです。本当にありがとうございました!

なお、この企画は公益財団法人日本財団様と学校の共同プログラム Social Action Program の一環として行われています。

筑波大学付属坂戸高等学校
http://www.sakado-s.tsukuba.ac.jp/

■Social Action Program (公益財団法人日本財団様)
http://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/social_action_program/index.html